
--.--.-- *--

PVPのあれこれ

2010.05.24 *Mon
おはよーなの。 ウヅキです。

今回はCBTのPVPについて。

EXCBTで実装された闘技場(PvP)
私の独断と偏見では。

1:1の戦いだと
ウォリアー>>アーチャー>クレリック>ソーサレス
ダントツでウォリアー1強かなぁっと思います。
空中での回避、喰らい中回避がLv15では使えなかったのが最大の要因ですが、他にも。

・ダッシュのおかげで他職より早く移動できる。
・浮かせる機会が多く、且つ空中コンボのダメージ特大
・HPが高い。
・ダウンを取れるスキルが多い。

それに加えスキルが強い。以下ピックアップスキル()内は属性

・インパクトブロー(浮)
基本にして至高の浮かせ技。CTも短く空コンボに2回以上組み込める。
ガード出来ない風神拳(中段)

・エリアルスラッシュ(初段アーマー、浮)
浮かせ技なのにアーマー付いてる凄いスキル。
2段目、3段目もあるので初段回避しても追加に引っかかる。
個人的CBT最強スキル。アーマー削除希望

・ロックブレイク(アーマー、空中、自範囲)
1:1ではあまり使わないけど、集団戦で真価を発揮するスキル。
アーマーを生かして敵集団にぶちこめっ!
地味に空中に浮いて攻撃するので避けながら攻撃できることも

暴君ウォリアーは強いけど、モチロン戦えないわけではないですょ。
対抗馬はクレリックかアーチャー
クレはシールドスキルをうまく使ってコンボを叩き込む!
アチャはちくちくダメージ取りながら、ホークアイを使って一気に攻め込めれば。
ソーサレスはLv15以下では諦めてくださいw


さぁ、1:1では厳しいソーサレスですが集団戦では輝きます!
貫通、範囲攻撃が多いし威力もたかいのでキル取りやすい。
以下ピックアップスキル

・ポイズンブロウ(設置、Xway)
優秀な足止めスキル。壁の手前等に設置してフィーリングスタッフで押し込もうw

・チャージミサイル(溜、貫通)
溜め時間が必要だけど、射程威力ともに高くスキルでキャンセルも可。地味だけど強い。

・フォースエクスプロージョン(範囲)
遠距離に突然爆発を起こすスキル。範囲はちょっとせまめだけど威力高し。集団戦の主力。

・ショックウェーブ(ダウン、自範囲)
ソサ唯一のダウン属性。近づかれたらコレで吹っ飛ばそう。
ダウンしてる相手の近くにポイズン置いて嫌がらせだ!



OBT以降では各職に強力な遠距離スキルが追加されるので、
集団戦は遠距離スキルゲーになる予感!?
どうなるかわからないけど、ワクテカして待ちましょうb
廃装備ゲーにならないことを願います。


上記は私の超個人的な視点ですので鵜呑みにしないようにしましょう。
ネタがないから書いてみたけど、私は他のゲームじゃPvPをあまりやってなかったりします^^;
でも実はアクションとか格闘ゲームが好きだったりv。


いじょ。 ばいちゃーノシノシ
CATEGORY : CBT | THEME : DragonNest | GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

風神拳って鉄拳だっけ?w
ジンだか平八の技だったような・・・
懐かしいわー 鉄拳3が現役だった頃、よくゲーセンでやってた!
2010/05/25(火) 06:35:03 | URL | おじさん #- [Edit
コメ返信
>おじさん
確かに鉄拳だけども、ジンは使えないぞーw
2010/05/25(火) 18:47:58 | URL | ウヅキ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Follow cocoaicecream on Twitter

いらっしゃいにゃ~

KireiDa



プロフィール

ウヅキとあいす

Author:ウヅキとあいす
ネットゲーマー+α
自由気ままに放浪中。

いつか傘で空を飛べる日が来るのを
わりと本気で夢見てる人。

[DragonNest]
・ウヅキ(アクロバット)
・ヤヨイ(エレメンタルロード-氷-)
・キサラギ(プリースト)
・フヅキ(マーセナリー)
ネルウィン鯖で遊んでます♪

当HPはリンクフリーです。
一言頂ければ相互リンクさせていただきます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ご挨拶と著作権表記 (1)
ドラゴンネスト (40)
CBT (4)
OBT (9)
正式 (26)
その他 (4)
TERA (1)



にゃーにゃー。



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © まにまに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
