
--.--.-- *--

続・加速する時間

2010.11.07 *Sun
おはよざっす。しゅーまい地方はAPEC開催で警備がすごいことになってます。
ウヅキですっb
今回は、前回のスピブ記事の補足+α
前回、ものっそい大事なことを書き忘れたのでここで書いておきますっ
スピブの特徴はもちろん速度UPなのですが、それに匹敵する大きな特徴があります
それは、ヒットストップが無くなる、ということです。

ヒットストップとは、攻撃が当たったときの事を印象付けるためにされる処理のことで
HIT数の多いスキルや大量のMobを巻き込むと多く発生します。
Mobの大きさ(重さ?)も関係していて中型より大きいMobには強いヒットストップがかかります

スキル全体の時間(硬直)が伸びるので、一部スキルではHIT数が減ったりと大きなマイナスになります。
エレのアイシクルスピア、アクロのスパイラルボルテックス等が当てはまります。

では、ヒットストップがなくなるというのはどういうことかと言うと。
大型Mobに当てても、空振りしたときと同じ処理になります。
全体モーションが非常に短くなり、且つ全てちゃんとHITします。

結果、DPSが跳ね上がり、スキルの隙も減ることで安全にスキルを撃てるようになります。
これってすごいことだと思うんです。
だけど、まだまだ広く知られていないのが残念です。

スピブはFUのエクセレに匹敵するPTバフだと思います。
もっともっと評価されていい筈ですっ!
アクロ自体の性能が高いとは言えないのが現状です。それは仕方ありません。



補足そのに
前回、エクセレ中にで2回スピブ発動できる、と書きましたが
レア紋章では、モーションの関係もあって厳しいですね。
おそらく猶予は0.5秒もないかと思われます。
エピ紋章なら少し余裕はできるのかなぁって所です。
エピ紋章の値段が跳ね上がったのはこれが発覚したから!?
紋章実装してからしばらくは50G↓であったと記憶してるんですが。
最近は300Gとかばっかりで買えまてん><


今回SS全然ないので、最後に衝動買いしたセドアバターでも張っておきますw

セドアバタ横セドアバタ前

セドアバタ後ろ1セドアバタ後ろ2



いじょっ

CATEGORY : 正式 | THEME : ドラゴンネスト | GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Follow cocoaicecream on Twitter

いらっしゃいにゃ~

KireiDa



プロフィール

ウヅキとあいす

Author:ウヅキとあいす
ネットゲーマー+α
自由気ままに放浪中。

いつか傘で空を飛べる日が来るのを
わりと本気で夢見てる人。

[DragonNest]
・ウヅキ(アクロバット)
・ヤヨイ(エレメンタルロード-氷-)
・キサラギ(プリースト)
・フヅキ(マーセナリー)
ネルウィン鯖で遊んでます♪

当HPはリンクフリーです。
一言頂ければ相互リンクさせていただきます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ご挨拶と著作権表記 (1)
ドラゴンネスト (40)
CBT (4)
OBT (9)
正式 (26)
その他 (4)
TERA (1)



にゃーにゃー。



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © まにまに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
