
--.--.-- *--

加速する時間

2010.11.03 *Wed
おはようございます。 今年ももぅ@2ヶ月をきりましたよ!
時が経つのは早いもので。学生時代に戻りたいウヅキです。

前回予告したとおり今回はアクロカンスト記念記事ですぉ
時間を操るのはフォースだけの特権じゃないぞっ!ってことでいってみましょう~
パラならプロボ、ボウならブルズ、フォースならエクセレ等
その職業の代名詞みたいなスキルってありますよね?
ぢゃぁ、アクロは??っていうと間違いなくこれでしょう
スピブ
そぅ、スピリットブーストです。
え?知らない?
そうなんですよね、アクロを触った事ない人にはあまり知られてないかもしれませんね。
急にかけられても効果が実感しにくいってのもありますが
アクロ=スピブっていえるほど取ってる人が多くないのが最大の原因かと思います。

スピブを取らない理由は主に
・前提を含め大量のSPが必要(スピブLv1で120、Lv3だと150必要)
・前提スキルが死んでる
・↑の理由でスピブを取ると攻撃スキルがお留守になる。
・CTに対して効果時間が短すぎる

アクロスキルの特徴として、スキル一つ一つの火力は低い代わりに
ほとんどのスキルが他のスキルでキャンセルできます。
そのため、手数はどうしても減らせないんですよね。
そんなわけで大量にSPを食うスピブの取得選択は難しいところなのです。

で、私はどうしたかというと
スピブLv3
どーん!
余裕でLv3にしたったにゃっ!
他のスキル構成はこんな感じ
40アチャスキル40アクロスキル
なくなく40スキルのスパイラルエッジをきりました;;
スキルツリー変更がきたら取るんだもんっ!
今はこれで我慢我慢なのだー


さてさて、ここまでスピブについて語ってきましたけど
結局スピブってどうなのよ?ってことですよね
それについては、動画を見てもらったほうが早いと思ったので、撮ってきました
[広告] VPS

[広告] VPS

上がスピブなしで、下がスピブLv3です。
この効果にSP150の価値があるかどうかは人それぞれでしょう
取引所のおっさんの言うとおり、自己満足が最高の快楽ってことで。

さて、このスピブ。単品で使ってもいいんですが最も真価を発揮するのは
FUさんのエクセレとのコラボです!
スピブの紋章(レア↑推奨?)が付いてると、一回のエクセレで3回スピブが使えます
つまり36秒間加速しっぱなしになれちゃうんですよ!アドレナリン出っ放しですw


ここでFUさんにお願いです。
エクセレを使う時、スピブのCTを考慮していただきたいのです。
せっかくエクセレかけてもらったのに、スピブがCT中ってことが多々あります><
↑にも書いたとおり、エクセレ一回でスピブ3回使えるのでこの差は非常に大きいです。

正直、スピブを抜きにしてもエクセレを使うタイミングが??なFUさんが多い気がします。
Mobの塊やボス戦に入って、一通りスキル使い終わった@にエクセレされても殆どのスキルがCT中です
絶大な効果のPTバフであるエクセレとスピブなので、有効に使っていきたいですもんねb


そいでは、最後に40アクロのステを晒して終わりにしましょう~
40ステ140ステ240紋章

装備がしょぼいのはご愛嬌~
バッタじゃなくて、ネルショートたかすぎだしょ・・・全職業でTOPの値段なんだけど。。
MPがあまりにもきついので、祝福と闘魂が外せないのが痛い;; 知恵はまだ魔法防御あがるからいいけども。
アクロ強化パッチは結局当たらないし・・・どうなってんだっ!!


いじょっ
CATEGORY : 正式 | THEME : DragonNest | GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Follow cocoaicecream on Twitter

いらっしゃいにゃ~

KireiDa



プロフィール

ウヅキとあいす

Author:ウヅキとあいす
ネットゲーマー+α
自由気ままに放浪中。

いつか傘で空を飛べる日が来るのを
わりと本気で夢見てる人。

[DragonNest]
・ウヅキ(アクロバット)
・ヤヨイ(エレメンタルロード-氷-)
・キサラギ(プリースト)
・フヅキ(マーセナリー)
ネルウィン鯖で遊んでます♪

当HPはリンクフリーです。
一言頂ければ相互リンクさせていただきます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ご挨拶と著作権表記 (1)
ドラゴンネスト (40)
CBT (4)
OBT (9)
正式 (26)
その他 (4)
TERA (1)



にゃーにゃー。



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © まにまに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
