
--.--.-- *--

氷ロードのすすめ

2010.07.06 *Tue
こんにちゎー ウヅキです。
早くケルベロス実装されないかなぁー

今日はエレメンタルロードの氷ツリースキル紹介とか使用感とか。
氷スキル、それはロマンが詰まってるのです!(ぇ
威力は炎に劣りますが、鈍足、氷結と状態異常では炎のやけどより高性能です。
私のスキルはこんな感じ。
そさすきるえれすきる
スキルの数はこれで十分だと思います。
その分スキルLvを上げて火力あっぷあっぷ
スキルはLv上げれば上げるほど伸び率がぐっと上がるので、上げるスキルは絞ったほうがよいですぞっ

あれ?FBとってんぢゃん!って突っ込みはごもっとも
Lv15で転職してしまったので、どうしてもFBが必要だったのです><


[広告] VPS

ちょっと見難いですがこれで氷スキル全部です。


それでは一つずついってみましょー
グレイシャル2種には氷結
それ以外に氷抵抗-33%が付いてます。

「グレイシャルスパイク」
氷スキルの基本中の基本スキル。
基本と侮る無かれ、現状氷結効果のあるアクティブスキルはこれとグレイシャルウェーブのみ。
氷結確立は低いですが、クールタイム(以下CT)も短く射程も長め。
弾速が遅いのでPvPでの牽制にも最適。

「グレイシャルウェーブ」
恐るべし氷結確立100%の自範囲スキル
炎ルートの人もコレだけは取るべし、といえるほどの性能です。
CTが少々長いですが、アイシリフレクションを覚えるまでは自衛のために使うのでそこまで気にならないはず。

「アイシクルスピア」
ブリンクから派生するので無敵?(弾?下半身?)らしきものがあるようなないようなw(要検証
習得SPも低く鈍足&CT8秒、多段HITで火力もある、というすばらしいスキル。
炎ルートの人(以下略

「アイシクルエッジ」
氷ロードで唯一空中コンボに移行できるスキル。発生の速さは光る?
火力もCTもそこそこ。射程は短い。氷スキルだけだとCT待ちになる場合も多々あるので
必然的に使いますが、なんとも微妙なスキル。スキルLvをあげれば火力面で十分になれそうだけど
Lvをあげたら4回攻撃になったりしないかしら・・・

「フリージングフィールド」
恐らく氷スキルの中で最大の射程と範囲を誇るスキル+鈍足
その分威力は低め。軽い雑魚には2段目がスカリ易いという欠点が。
Mobの塊にこれを打ち込むと皆鈍足に出来てバラけにくくできます。
障害物をはさんで攻撃も可能。 PvPで見えないところから攻撃したりされたりうざったい!

「フリージングスパイク」
目の前に氷を数秒設置するスキル
足止め、追い討ち、威力も高くて非常に使いやすいです。
視界が悪くなる以外は優秀なスキルです。エッジと逆ならば炎ルート(以下略

「フリージングシールド」
攻撃を受けたときに確立で発動(体感で1割程度)
発動後近くにいる敵をさらに確立(Mob7割、PvP2割程度)で氷結させる。
氷結判定は同じ対象に1回しかないっぽぃ。一度凍らなかった相手は近くにずっといても凍らない。
発動中は非ダメも下がるので氷結効果はおまけと思ったほうがいいかも。
発動確立が低すぎるので、出たらラッキー程度。
発動すれば強い、、、発動すれば、ね。。
[広告] VPS


「アイシリフレクション」
氷結状態の相手にしか効果が無いが、氷結+氷抵抗-がかかっているとすさまじいダメージをたたき出す
範囲も自分中心にそこそこ広い。詠唱が若干長く、解凍マクロ使われると間に合わない。
Pvだと氷結のみで3000~ 抵抗-あると4000~ さらにクリティカルで8000程度でます。(魔攻~550)
氷ロード最大のロマン技でありますw
正直、ソロ意外だと味方に氷を割られてしまうので(特にPvP)あまり出番はありません

「チリングミスト」
最大射程は通常攻撃と同じくらいですが、近くないとフルHITしないので必然的に使うのは近距離に
多段技なのでスキル単体で抵抗-が付く分火力としては十分ですが、CTが60秒が残念すぎる。。
範囲も思ったより縦に短いので使いにくい、ってのが正直なところ。
射程、CT,攻撃力のどれかを上方修正すればかなりイケテルと思うんですがっ!
もしくは鈍足を氷結効果にっ!!


火力、射程、範囲に劣る分、PvEでは炎>氷なのは仕方が無いと思います。
でも、氷結、鈍足は非常に優秀ですし戦い方を学べばきっと活躍間違いなしです!
エレなのに近距離で戦うのはなれないと被弾しやすいかもしれませんが
やってるとスリリングな展開が楽しくなってきますよb

PvPでの氷スキルの輝きも見逃せません。
アイアンスキンのマセや、シールド待ちのパラは鈍足、氷結にしてあげましょう。
マセに解除されてもめげずにごー!


現状、エレの最終形はハイブリッドだと思います。炎と氷のいいとこどりですね。
私もファイヤーウォールほしいなーとか思ったりしますけど、そこは初志貫徹!
やっぱりこだわってこその楽しさってあるぢゃない?
ブリザードストームも動画見る限り範囲狭そうなところがまたww
近距離で戦う魔法使い、ステキじゃーんv^w^v

いじょ、氷ロードの魅力について語ってみまちた。
ばいちゃーノシノシ
CATEGORY : 正式 | THEME : DragonNest | GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Follow cocoaicecream on Twitter

いらっしゃいにゃ~

KireiDa



プロフィール

ウヅキとあいす

Author:ウヅキとあいす
ネットゲーマー+α
自由気ままに放浪中。

いつか傘で空を飛べる日が来るのを
わりと本気で夢見てる人。

[DragonNest]
・ウヅキ(アクロバット)
・ヤヨイ(エレメンタルロード-氷-)
・キサラギ(プリースト)
・フヅキ(マーセナリー)
ネルウィン鯖で遊んでます♪

当HPはリンクフリーです。
一言頂ければ相互リンクさせていただきます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ご挨拶と著作権表記 (1)
ドラゴンネスト (40)
CBT (4)
OBT (9)
正式 (26)
その他 (4)
TERA (1)



にゃーにゃー。



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © まにまに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
