
--.--.-- *--

アビスをソロで行ってみよう~♪

2010.06.11 *Fri
おはよーる☆ ウヅキです。

やることないときは、無謀なことに挑戦したくなるよね?w
っというわけで、アビスソロに挑戦してみました。
ちょっとだけ動画もあるよっ!
まずは、どこのマップにしよーかなぁ、とミッションを見てたら
マンティコアマスターの称号が体力+10となかなかステキだったので、エルクル神殿-祭壇-にけてーい。

実は以前にも挑んであっさり散った過去があるのでw
今回は慎重です! チキンじゃないよ

一度に大量の敵を相手にしてもダメージ喰らっちゃうので、どうするかというと
[広告] VPS


こらそこっ! せこいとか言うなw
いいんです!時間かかっても安全第一なのですっ!w

ちっちゃい部屋に閉じ込められるところはこの戦法が使えないので
ひたすらぐるぐる回りながらちくちくしますw
大技を使うより、小技で少しずつやったほうが時間かかるけど比較的楽でつよ。

こんなチキン戦法でボスまで死なずにたどり着くと。
いよいよマンティコア君の登場です。
多彩な攻撃パターンを持つマンティコア君に苦戦した人も多いかと思います。
でも、慣れてくると意外と楽なので頑張って攻撃パターンと対処法をおぼえちゃおうー

マンティコアの攻撃パターンは。

・前足で前方を引っかく(左右あり)
・前方を顔(角?)で突き上げる
・前方に毒針を飛ばす。
・大きくジャンプしてのしかかる。
・尻尾で後方から横までをなぎ払う

さらにHPが減ってくると
・上空から毒針を飛ばす
・上空に飛び上がって地面にダイブ(地面全体に衝撃波)
・前足ビターン(周囲に衝撃波を飛ばす)
・前方に毒を吐く(毒沼ができる)

以上かな?(忘れてるのあったらごめんちゃぃ)
ジャンプで飛び越された@のマンティコアは振り向き始めるまでは無敵なので攻撃してもだめよん
HP減る前は尻尾攻撃に注意。ジャンプした@のマンティコアを追っかけていくと尻尾にベチーン
ってされることが多いので不用意に後ろに近づかないこと!

そしてマンティコア戦で最も被弾しやすいのが、ダイブと前足ビターンだと思います。
前足ビターンは、出る前に前足を上げてヒヒーン!ってなるのでそれ見たら一目散に射程外に逃げよう
前方よりも横、後方のほうが衝撃波の射程が短いので前にいる場合は回り込もう。

そしてダイブ。地面全体攻撃なのでジャンプ、もしくは回避スキルで避けるんですが
一部スキルは攻撃しつつ回避できる(アクロのサークルとか)ので狙ってみるとスリルがあって楽しいよw
ダイブもビターンも喰らいやすいけど、攻撃チャンスでもあるのでしっかり見切って反撃だっ!

最後に動画をぴたっ
[広告] VPS


ランクDなのは、MP回復するまで放置してたからですw

そして、ご褒美きたぁー! ありがとうマンティコア君!
パペッツでたよー><v
強化したらお金なくなったww
パペット光る!

あ、あちゃこでもやりました。 5回死んだけどねw
ソロアビスクリア

無事マンティコアマスターゲッツ!!したよーb
HPはありすぎて困ることは無いので、欲しい人はレッツちゃれんじ!


おっしまい。 ばいちゃーノシ
CATEGORY : 正式 | THEME : ドラゴンネスト | GENRE : オンラインゲーム

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Follow cocoaicecream on Twitter

いらっしゃいにゃ~

KireiDa



プロフィール

ウヅキとあいす

Author:ウヅキとあいす
ネットゲーマー+α
自由気ままに放浪中。

いつか傘で空を飛べる日が来るのを
わりと本気で夢見てる人。

[DragonNest]
・ウヅキ(アクロバット)
・ヤヨイ(エレメンタルロード-氷-)
・キサラギ(プリースト)
・フヅキ(マーセナリー)
ネルウィン鯖で遊んでます♪

当HPはリンクフリーです。
一言頂ければ相互リンクさせていただきます



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

ご挨拶と著作権表記 (1)
ドラゴンネスト (40)
CBT (4)
OBT (9)
正式 (26)
その他 (4)
TERA (1)



にゃーにゃー。



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Copyright © まにまに。 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふるるか  
